スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れ遠足に行きました。

 2月28日(金)に、お別れ遠足が行われました。
 まず、学校の体育館でお別れ集会を行いました。1年生から5年生までの児童が、学年ごとに6年生への出し物をしました。各学年6年生を楽しませようといろいろな工夫をし、発表しました。6年生からお礼の言葉があり、思い出いっぱいの会となりました。
DSCN9712.jpg   DSCN9721.jpg
 お別れ集会の後、神話の里公園へ向けて出発しました。天気は絶好の遠足日和。吹く風や、道端に咲く梅の花から、春を感じながら、みんな元気に歩いていました。着いてからも、おいしいお弁当を食べたり、友だちと遊んだりと思いっきり楽しんでいました。6年生にとっても1年生から5年生にとっても思い出いっぱいの一日になりました。
DSCN9736.jpg DSCN9738.jpg DSCN9739.jpg
スポンサーサイト

花壇が花でいっぱいです。

 2月27日、朝の活動「みどりタイム」では、花壇の花の植え付けを行いました。
寒さが少し和らいできたこの時期に、全校児童と職員が一緒になって花の植え付けを行います。少し寂しかった学校の花壇も花いっぱいになり、とてもにぎやかになりました。これから春に向けてどんどん大きくなり、きれいな花が咲くのが楽しみです。
CIMG6792.jpg CIMG6791.jpg CIMG6799.jpg

学力向上重点期間中です。

 霧島小学校では,今週17日から21日にかけて「学力向上重点期間」となっています。
朝の活動の時間を個別指導の時間に充て,苦手だった単元などの復習を行っています。
あわせて,家庭学習の仕方を見直す機会として「学習がんばりチェックカード」での振り返りも実施しています。
子どもたちの学力がより高まるように学校全体で取り組みたいと思います。

なわとび大会が行われました。

 2月13日(木)、なわとび大会が行われました。
 子どもたちは朝のなわとび運動や、休み時間を使って練習に取り組んできました。成果を十分に発揮しながら記録を残す子ども、失敗してもあきらめない子ども。みんな一生懸命に取り組むことができました。保護者の方からの温かい声援もうれしかったようです。
P1120304.jpg   DSCN9682.jpg    DSCN9697.jpg


きりしまっ子通信スタート

 霧島小学校のブログ「きりしまっ子通信」を始めました。
 子どもたち活動や,行事の様子などを紹介していきたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。