

水泳大会

9月2日,昨日2学期が始まったばかりですが,今日は校内水泳大会でした。
霧島は水が冷たいので,水泳学習が6月下旬から始まります。
それで,夏休みも水泳練習期間として,2学期はじめに水泳大会を行っています。

低学年と中・高学年に分かれて同時に行いました。
保護者の皆様応援をいただき,子どもたちも精一杯の泳ぎを見せてくれました。

9・2水泳大会②  9・2水泳大会①


2学期のスタート

2学期がスタートしました。
みんな元気に登校してくれてホッとしました。
今日から2人のお友だちが霧島小に仲間入りです。
霧小は優しいお友だちばかりなのでご心配なく!
よろしくね♪

始業式② 始業式①

夏休みの風景

夏休みの風景です。
子どもたちはプールが大好き!
でもその前に,図書室で勉強♪ 感心ですね(*^_^*)
CIMG3290.jpg CIMG3284.jpg
司書補のK先生に教えてもらっている子がいますよ~。
プール監視も保護者の皆さんに交代でしてもらっています。

子どもたちがいない間に花が咲き,野菜や実りました。
CIMG3274.jpg CIMG3308.jpg CIMG3309.jpg

霧島神宮の六月灯もありました。
保体補導部の保護者の皆さん,花火終了後の補導ありがとうございました。m(_ _)m
CIMG3296.jpg CIMG3298.jpg
花火の途中で大雨になって大慌てでした…(^^;)


PTA親子ドッジビー大会

CIMG0480.jpg
 7月31日に本校の体育館でPTA親子ドッジビー大会を行いました。
 たいへん暑い中でしたが,多数の参加があり,とっても盛り上がる
大会となりました。大会は,1~3年生と4~6年生の親子に分かれて
総当たり戦。
 ドッジビーを2個にしているため,前からも後ろからもドッジビーが飛
んできて,ハラハラドキドキの試合となりました。中には,子どもが親や
先生を当てる場面,また親子で協力して投げる場面などなど,珍プレー
好プレーがたくさん見られました。
 親子の夏の思い出の1ページとなったようです♪(/・ω・)/ ♪

すまいる学級レク~ブルーベリー狩り~

          IMG_8146.jpg

7月27日
今年もブルーベリー狩りにやってきました。
中学生も誘って,子ども4人・大人4人,総勢8人での参加。
暑い中,黒くて大きい実を探して摘み取る作業は,とっても大変。
ついついおいしそうな実を,口の中にポイ!
食べるほうが多いような・・・。


たくさんブルーベリーが採れたので,家族へのいいお土産ができました。
また,楽しい計画を立てましょう!
